
会社の裏側の日当たりがいい場所に、廃材を使用してプランターを作り、
イチゴの苗を植えました。

初日↑

1週間後↑

3週間後↑

初日↑

1週間後↑

3週間後↑
会社の後ろの家で飼われている犬に吠えられながら観察していると、
3週間ほどで赤く色づき始め、そろそろ食べごろになってきたようです。
収穫は、社長のご息女・ご子息の特権ですのであしからず…

長年にわたりご尽力いただいた小田桐さん(左)と大川さん(右)が、
3月末で退職することとなりました!
小田桐さんは4月から雇用形態を変えて引き続き再雇用となりますが、
一つの区切りとして、先日送別会を行いました。

薄暗いおしゃれな店内で、老眼には辛い小さなお品書きの文字を皆目を凝らしながら
必死に読んでいましたが、後半になると話に夢中でほとんど見ていませんでした☆


お料理は全部とっても美味しくて、お腹も心も大満足でした~!
続いては夜の鍛治町へ…

二次会は、小田桐さんが大好きなユーチューバーである「津軽弁のばっちゃ」のモノマネで
有名なキリコマーキュリーさんが営むバーへ♪



店内は明るくてオシャレで天井も高い!
女性でも気軽に来られる空間で、今度プライベートでもまた来ようと心に決めました。
大ファンのキリコマーキュリーさんご本人に会えて小田桐さんは終始ご満悦♡(良かったね!)
※お店ではおばあちゃんの恰好ではありません(当然)

6月14日(土)、おおわに建設ふれあいフェスタ2025に参加しました。

よっ!片山会長、凛々しい!

〈全体を高い場所から撮った図〉
大鰐町での初めての試みで、開催前は来る人がいるのだろうかと不安でしたが、当日になってビックリ。
たくさんのお子さんと保護者の方が来場してくれました~!

一番人気はこの高所作業車の乗車体験。参加申し込みの長~い列が長時間途切れることはありませんでした。
今回体験してくれた子供たちが将来の仕事の選択肢に、建設業や林業を入れてくれたら嬉しいです♪
今まではリースで使ってきたAEDですが、この度、2台購入しました。
我が社も高齢化が進み、いつ誰に何があるかわかりません。
安心と安全のため、備えあれば憂いなし!!
使う出番がこないことが一番ですがね…

